Concept

嗜みジハダ

若返りの秘訣はジハダにあり。

地肌ケアは頭皮の為だけと思っていませんか?

実は地肌ケアは様々な肌悩みにもアプローチできるんです!!
トーンアップ、小じわの改善、たるみなど・・・。
ついつい普段のスキンケアだけに、これらの効果を期待しがち。

でも、頭皮の血行や血流が良くなると、相乗効果でお肌の血行・血流も良くなり、髪も肌も若々しくなる効果が期待できるんです!

定期的な地肌ケアで、頭皮もお肌も若々しくなる“嗜みジハダ”はじめてみませんか?

mamでは、『根本1cmの髪』『毛包』『バルジ領域』の3部位からなる『トランクゾーン』を重点的にケアし毛髪や頭皮を健やかな状態へ導くと共に、くすみや小じわといった様々な肌悩みにアプローチします。

様々な悩みは代表的に3つのタイプに分類されることが多く、『生み出す力が不足』『守る力が不足』『取り去る力が不足』に分けられます。 カウンセリングで頭皮や毛髪のお悩みを伺い、マイクロスコープで頭皮の健康状態を確認後、あなたに合った施術内容を決めていきます。

1.Counseling

‐カウンセリングは知ること‐
まずは、あなたが抱えている頭皮や髪、身体のお悩みを伺います。また頭皮用スコープで、普段自分では見ることのできない頭皮や毛穴の状態を一緒に確認し、あなたに最適な施術内容を決めていきます。

2.Cleansing

ー温浴効果で筋肉をゆるめ、汚れを浮かすー
肌もクレンジングするように頭皮もクレンジング。頭皮・毛髪専用のクレンジング剤を塗布し、頭全体をじんわり温めます。すると、髪のベタつきやニオイのもととなる汚れが落ちやすくなると同時に、頭皮の筋肉がゆるまることで、後の施術の効果が高まります。

3.Shampoo

ーふわふわ泡で汚れをかき出すー
2.で浮かした汚れをたっぷりとした泡で頭皮や髪への摩擦をやわらげながら洗います。この時、ツボを意識しながら洗うことで緊張状態にあった頭皮の筋肉が徐々にほぐれていきます。

4.Head massage

ー頭皮を目覚めさせて、肌もリフトアップー
頭皮と顔の皮膚はひと続き。揉みほぐすだけじゃなく、フレキシングという筋肉を伸縮させるマッサージで頭皮の血行・血流を良くすることで、血色のいいスッキリ肌へ導きます。

5.Moisturizer

ー仕上げの保湿で、美しさに磨きをかけるー
スッキリとキレイになった頭皮には保湿が必須。お肌と同様、手をかけてあげることで弾力のある健康的な頭皮へ変化します。
美しい髪は美しい地肌から。頭皮ケアで、年齢に負けない元気な地肌を手に入れましょう。